なりのんの楽しかったから聞いてほしい話

私の楽しかったこと!嬉しかったこと!

セブ島の最高すぎた卒業旅行

フィリピンにあるセブ島

バイト先の同期と卒業旅行に行ってきました!
 
それはもう最高で最高すぎたので
長々と久々更新します😊🐠
 

ーDAY1ー

日本は19:30頃出発しました!
f:id:seiDeN:20160323160208j:image
 
夜中にマクタン島にある
国際空港に到着!
セブ島は日本と時差1時間遅れ。
 
宿泊ホテルは

"JPARK ISLAND RESORT & WATERPARK CEBU"

ホテルのオーナーが韓国人ってこともあって
宿泊者は韓国人が多く周りには
韓国料理店がたくさん😂
このホテルはウォータースライダーがある程
すごいおっきなプールがあるから
ファミリーが多い!
f:id:seiDeN:20160323160359j:image
 
ーDAY2ー
朝早起きして体験ダイビング🏝
ダイビングショップは
"EMERALDGREEN DIVING CENTER"
 
f:id:seiDeN:20160323155123j:image
初めてのダイビングだったので
日本人スタッフがいるショップを選びました!
マクタン島のダイビングショップは
日本人スタッフがいるショップが多いです!
ここのショップはプールでまず練習させてくれるので安心でした!
特に私は泳げないので恐怖と必死に戦ったけど
2人に1人現地スタッフが背中に着いてくれたので
結果めちゃくちゃ楽しかったです!!
f:id:seiDeN:20160323154127j:image
 
ダイビング終わった後は、
ショップに着いてるレストランで
フィリピン料理を食べました!
 
フィリピン風焼きそば
f:id:seiDeN:20160323154225j:image
 
ラプラプ
f:id:seiDeN:20160323154318j:image
 
次の予定まで時間があったので
練習用のプールでめちゃくちゃ遊びました😂
f:id:seiDeN:20160323154635j:image
 
その後はバナナボートに初挑戦!
同じダイビングショップでお願いしたんだけど
当日に言っても全然平気でした!
ゴーグルがないと怖い私は
なかなかスリルあって最初ビビってたんだけど
1回目落とされた瞬間
楽しくて楽しくて
30分の予定が1時間もやってた😂笑
f:id:seiDeN:20160323155105j:image
 
そしてここで悲劇が起きます。
同期の1人が財布を紛失😂
やっぱりこいつはやらかすよねって感じで
心配よりもみんな呆れてたよね😂
 
一度ホテル帰ってきてから
男子はホテルのプールで遊んで
女子はスパ!
f:id:seiDeN:20160323155318j:image
予約してなかったからホテルの行ったんだけど
これもまた癒された〜〜〜🌺
 
その後はゆっくりしながら
ホテルのBellboyに送迎お願いして
いざ、マクタン島唯一のクラブ
"LOTUS"へ!!
フィリピンは貧困の差が
見てわかるくらいにすごくで
LOTUSの周りは交通状況とかも
まぁまぁ整っているのに
一本入るとすぐ道路ガタガタだったりで
日本の凄さを感じた😂
マクタン島はセブンイレブンがいっぱいありました。
 
LOTUSは9:00オープンなので
その前にマックより有名な
"Jolibee"でご飯を食べました!
f:id:seiDeN:20160323160027j:image
だけど、なぜかハンバーガー売り切れ
ドリンクはアイスティーしかない
って言われてしょうがなくパスタとポテトに😂
f:id:seiDeN:20160323160037j:image
でも店員さんがとても賑やかな人で
優しかったので良しとしよう。
 
LOTUSは200pesoでワンドリンク付きだから
めちゃくちゃ安い!!
しかもセキュリティーしっかりしてるし
スタッフ優しいから良かった!
f:id:seiDeN:20160323160106j:image
 
最初そこまで人いなくて
うちらも疲労マックスだったから
盛り上がらなかったんだけど
人がどんどん増えてきたところで
テキーラボトルを購入!
安定の酒豪感😂😂
f:id:seiDeN:20160323160048j:image
 
フロアで仲良くなったフィリピン人の女の子と
ひたすら騒いでたんだけど、
なんかもうめちゃくちゃ楽しかった😂
気づいたらテキーラボトル2本目突入してるし
外人のセクシーさはすごいよ!
ずっとダンスを教わったり
しかも曲センが最高すぎた!!
私の好きな曲ばかりかかってて
やばい盛り上がりだったね!!
 
私は女の子たちにモテるみたい!笑
気軽に話しかけてくれるし
騒いでくれるしセクシーだしで
嬉しかったなあ😂
 
帰りは1人気持ち悪くなっちゃって
外で休んでたんだけど
子供の売り子が集まる集まる😂
けど、日本語話せる男の人がなぜかすげえ
良い人で助けてくれて
タクシーも用意してくれたり
しかもタクシー代も出してくれたりで
最後名前だけ聞けたけどKanは本当に
良い人だった!!
一緒に踊ってくれた女の子も
めちゃくちゃ良い子で
行き先とかしっかりドライバーに言ってくれて
タクシー代も交渉してくれて
観光客はぼったくられるから
絶対それ以上出さないでって言ってくれて
もうあの時の感動は忘れられないね😂
名前も歳もわからないけど、
またどこかで会えたらいいなあ😂
 
ーDAY3ー
朝起きたら二日酔いになってないし
早起きできたし良かった〜〜
f:id:seiDeN:20160323162128j:image
 
朝は近くのスーパーに行って買い物!
f:id:seiDeN:20160323162106j:image
 
f:id:seiDeN:20160323162117j:image
 
セブの建物の中はノリノリの音楽が
いつも鳴っていて賑やかです!
 
昨日の夜騒いだので
朝はゆっくり〜🌺
 
ホテルのプールで遊びました!
ウォータースライダーがあるくらい
プールはとても広いです。🏊
 
f:id:seiDeN:20160323163328j:image
 
浮き輪、ボール、タオルも貸し出してくれるし
ビーチも小さいけどあるし、
プール内にはバーもあるので夜も綺麗です!
 
f:id:seiDeN:20160323163409j:image
 
f:id:seiDeN:20160323163317j:image
 
ランチはプール内にある
バー&レストランで食べました!
景色も良くてなにより美味しかったです😊
f:id:seiDeN:20160323163558j:image
 

トマトソースのパスタ

f:id:seiDeN:20160323163648j:image

 
最高牛のハンバーガー
f:id:seiDeN:20160323163723j:image
 
ご飯食べた後は
セブシティへ買い物に!
ホテルから車で40分くらいかな。
 
フィリピンの交通状況は
日本とは違って車線も無ければ
信号もありません!
しかもバイクなんて4人乗りしちゃいます!
 
f:id:seiDeN:20160323164519j:image
 
家も家なのかわからないくらいで
常に人が出入りできる状況。
 
日本ではありえないけど、
でも人がいつも賑わってるように見えた👀
 
セブシティにある大きなデパート
SM-シューマート-に向かいました!
 
f:id:seiDeN:20160323164618j:image
 
広くて広くて自分がどこにいるのか
全然わかりません!笑
 
結局中にあるスーパーに辿り着いて
そこで買い物😂
 
本当に店員さんもみんな賑やか!
買い物しているとどこからか
聞いたことがある歌が…
なんと、kiroroの歌を
カラオケしている店員さんが😂
しかも男の人だった!!びっくり!!
f:id:seiDeN:20160323165115j:image
 
しかもSM入ってすぐのフロアでは
DJが回しててノリノリだった😂
そこで休憩してるとき
日本人がいるからって
三代目J.B.のRYUSEIを流してくれたんだよね!
嬉しかったなあ😊
 
ジェラートも美味しかったです!!
 
レモンチーズケーキとブルベリー
f:id:seiDeN:20160323165156j:image
 
生マンゴーも買って食べた!
f:id:seiDeN:20160323165737j:image
 
f:id:seiDeN:20160323165656j:image
 
夜ご飯はドライバーさんオススメの
"MARIBAGO GRILL"でディナー!
 
お店まではホテルから
"jeepney"に乗って行きました!
f:id:seiDeN:20160323170149j:image
 
f:id:seiDeN:20160323170224j:image
 
夜だったから風が気持ち良かったです!
 
Maribago grillは安いし
屋外のお店なので雰囲気もばっちりです!
f:id:seiDeN:20160323170530j:image
 
最後の夜だからって
いっぱい注文したんだけど、
注文しすぎてすごかった笑
でも全部美味しいの😊💕
一番美味しかったのは、
 
ツナのグリル
f:id:seiDeN:20160323170638j:image
 
めちゃうまでした〜〜💕
 
ーDAY4ー
朝はめちゃくちゃ早起き!!
飛行機が朝出発のプランだったので
5:00にロビーチェックアウト😂
案の定みんなギリギリの起床😂
 
空港では買い物できないかなって思ってたけど
お店開いてて買い物できた!
 
Macのリップスティック
f:id:seiDeN:20160323171604j:image
 
バスタオル
f:id:seiDeN:20160323171843j:image
 
そしてお昼頃無事帰国〜〜🇯🇵👘
 
この4日間本当に失敗なしで
最高に楽しかった!
悔いがあるとすればもっとスーパーで
お買い物すれば良かったなってくらい!
 
物価も安いし、
リゾート地だからみんな優しい😊
海外2回目だったけど、
英語も抵抗なく話せたし、
日本語話せる人も多いから
ストレスなく過ごせた😊💕
 
セブ島大好きな場所になりました!
長々と書いてしまったけど、
それくらい興奮収まらず笑
 
またみんなで旅行行きたいな!