なりのんの楽しかったから聞いてほしい話

私の楽しかったこと!嬉しかったこと!

今日の映画 "The Pursuit of Happyness(幸せのちから)"から学ぶ絶対に諦めない力

このブログは映画大好きな私が観た映画を好きな台詞とともに紹介していきます!

 

 今日の映画

今日紹介するおすすめの映画は、

「The Pursuit of Happyness(幸せのちから)」

実業家である実在の人物Chris Gardner(クリス・ガードナー)のどん底から息子とともに這い上がってみせた感動ストーリーです。

 

そのクリスを演じたのが日本でも人気の高いハリウッド俳優の

Will Smith(ウィル・スミス)

 

そして、息子役として出演したのがウィル・スミスの実息子の

Jaden Smith(ジェイデン・スミス)であることから

父子作品ということで話題になっていました!

 

作品予告は最後に載せておきますのでまだ映画を観ていない方は参考にしてみてください!

 

 感想

勝手に星5段階で評価しますと!

「★★★★☆」

どん底に直面した時に限って次々と災難が降りかかるのですが

そんなときのウィル・スミスが演じるクリスの焦りと孤独と戦う感情の描写が

すごく心に刺さります。

なにより息子との家族愛が諦めない力を造り出しているように感じました。

観終わってみると私自身何かに必死になってみたくなるような映画だったと思います。

 

お気に入りの台詞

Don't ever let somebody tell you "you can't do something".

Not ever me. All right?

You got a dream you gotta protect it.

People can't do something themselves they wanna tell you can't do it.

If you want something, go get it. Period.

 

君には無理だなんて誰にも言わせるな。

パパにもだ。わかったか?

夢があったならそれを守るんだ。

自分で何かをできない奴は人にもお前は無理だと言う。

何か欲しけりゃ取りに行け。

 

この映画で一番のお気に入りのセリフはこのシーンです。

この台詞は息子にバスケをしながら言うシーンなんですが

絶対に諦めない力を後押ししてくれるよう言葉がグッときました。

こんな力強い言葉を言ってくれるパパだったらかっこいいですね!!

 

 

仕事などに行き詰ったとき、

何度も何度も失敗したとき、

夢を諦めずに頑張りたいとき、

守りたいものがあるとき、

 

そんなときにおススメの映画です!

 

それでは最後に予告動画です!

youtu.be

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回は今タイムリーの "La La Land(ララランド)"をご紹介したいと思います!